鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

足跡

FC2 BLOGには訪問者履歴機能があります。

この機能は自分のブログに他のFC2ブロガーがアクセスした場合訪問履歴として残り、FC2ブロガーが自分のブログにアクセスしてもらったか確認する事ができる、というもの。
訪問者履歴に残さない、残すは管理人画面で決めることができます。

私は「訪問者履歴機能を残す、他人のFC2ブログに足跡を残す」という設定にしています。

最近、FC2ブログを見て回って自分に似た趣味の人を探すことが趣味なんですが、足跡機能のおかげで
他の人のブログを見る→その人のブログに足跡が残る→その人が私のブログを見に来てくれる→私のブログにその人の足跡が残る→気になってその人のブログを見に行く→足跡が残る
という永遠ループが成立している感じです。

もしかしたら、mixiの足跡機能みたいに、ちょっとした友達を作るきっかけになれるかもしれませんね。

スポンサーサイト
更新日
2005/04/08
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 12
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

はじめまして

ご訪問いただいたまま ご挨拶が遅れましたm(__)m
人様のブログにコメントを載せるのは結構勇気が入るもので ためらい傷?だらけです
ギョさんはPCがとても詳しいんですね
質問してもいいですか?
って許可出ていないのに聞いちゃいますが
文字の下に隠れてる リンクをいれるタグって
なんですか?

投稿日
2005/04/09
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

訪問ありがとうございます

> 人様のブログにコメントを載せるのは結構勇気が入るもので ためらい傷?だらけです
分かります、その気持ち。私も殆ど人様のサイトに書き込みません‥‥とってもこわいから(>_<;)
勇気をふりしぼってのコメントありがとうございます

文字の下に隠れてる、リンクをいれるタグを知りたいとの事ですが
それって普通のリンクの事ですよね?
もしそうだとしたら『<a href="リンクしたいURL">文字</a>』で出来ますよ

投稿日
2005/04/09
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

ありがとう

あは、そうです そうです 
普通のリンクですか(*^_^*)ありがとう
って私 ブログも作ってるエコクラフトも
まだ初心者でして タグをほとんど知らないのです
やはり タグの本を買わないといけないですね
簡単なことも知らないので 
毎日 試行錯誤の繰返しです
どうも ありがとう♪早速 使ってみます

投稿日
2005/04/09
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

やっぱりコメントを残すのって躊躇しますよね。
足跡機能、増えて行くとほんとおもしろいです
。チラ見しただけのうどん屋のブログの人が来てくれたり。

投稿日
2005/04/10
投稿者
dorop
URL
URL
コメントの編集
編集

ギョさん こんにちは
おかげさまでリンク貼れましたm(__)m
何度も参考にさせて頂いたサイトさんの
お名前をだしているのにそちらに行くのに検索かけてからってんじゃ
ちょっと面倒ですものね 
これで一気に飛べていいです ありがとう♪
ほんと 足跡機能は 面白いですよね
それと 管理人さんだけが読める機能も便利ですね
恥ずかしがりさんが使えていい
私は 見学に来てくださったかたへの
ご挨拶に使っています 
まだとても少ないですが・・・・

投稿日
2005/04/10
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

ためらいコメント

>doropさん
面白いですよね、足跡機能。
FC2ブログ利用者内では賛否両論あるようですが、私は好きな機能です。
人様のブログにコメントを残す勇気がない私にとって、唯一、そのブログを見てる証になってます。
 
>komugiさん
リンク貼れたようで良かった。上手く説明できたか分からなかったもので、安心しました。
管理人さんだけが読めるコメントって、実は使った事なくて未だに使い方も分からないんですが(汗)便利なんですかー。使ってみようかな?
 
FC2ブログって本当に色々機能ありますね。私はまだその半分も使いこなせてない気がします‥‥。

投稿日
2005/04/10
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

HTML

こんばんは~ 遅くにお邪魔します
ギョさんのリンクの所に 
タグの一覧を載せていらっしゃる方のHPがあったんですね 気がつかなかった
でも それを使うと どう表示するのかってことは書かれてないみたいでよく分からない どこかによく読むとあるのかな?初心者はほんとに 基本の基本も知りませんからね~ それから このブログは 
コメント欄ににオートリンク機能がついているから
わざわざ タグ打たなくても URLをコピペでコメントカキコの欄に貼り付けるだけでいいんですね 私は 自分のURLがリンクするんだとばかり勘違いしていたので リンクしますか?を
いいえに設定していました ハイに変更したので
これからはタグでリンクを打たなくていいんで便利です ではまた お休み~

投稿日
2005/04/15
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

HTML

こんばんは!返事が遅くなりすみません
私のリンクでタグをのせてるHP‥‥Another HTML-lintですね。
あそこはタグの使い方をあらかじめ知っている人用ですから、初めて勉強したい方には向いてないかもしれません。。。
誰でも最初はタグなんて分かりませんよ。
私も初めてホームページを作った時はとほほのWWW入門とか見てタグを勉強しました。
 
オートコメント機能、私は何に設定してたかな‥‥「はい」でした。
コピペで貼付けるだけだから楽ちんですね

投稿日
2005/04/16
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

おはようさん いえいえとんでもない
そうあのHPはタグを知ってる人用なんだ 
道理で分からなかった訳よね~
ギョさんが使ってる単語も
私には?印が いっぱいですが
まっとりあえず 自分が楽しめる範囲の必要最低限だけ 知っておこうかな
ギョさんって 大学生なんですね
家にも一人 むさいのがいますよ 2年生ですけどね
wスクールに行ったら?免許取ったら?といっても
ぜ~んぜん 興味ないらしい
まっ 責任もって生きてくれれば彼の自由なんですけどね
きのう 変な事がありましたよ
友達が「小麦 私のFC2のブログ知ってたっけ?」ってメールで聞いてきたから 
知らないよっていったら
履歴に 小麦のIDが残ってて飛んだらやっぱり
小麦のブログだったんで凄いびっくりしたって言うの
でも ほんとに私は行ってないし知らないから
変だと思って自分のブログ確認したら
彼女の履歴のIDクリックしたら
今まではライブドアーのブログだったのに
FC2のブログに変わっていた
彼女はFC2のは履歴に残さないに設定してあったそうよ それに なんにもいじってないのに急に変わるのも変だし なんで私が行ってもいないとこに
私のID履歴が残ったんだろう?不思議?

投稿日
2005/04/16
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

一応大学生

一応・・・大学生です・・・。
今は本当は忙しい状況なんですが、逆にやる事が多すぎて、暇に感じる・・・(汗)

> まっとりあえず 自分が楽しめる範囲の必要最低限だけ
それがいいですよー、無理して覚える事はないです。
人に迷惑かけない限りは楽しくネットしたら良いんですよ。

> 履歴の話
うーん、なかなか良く分からない話ですね・・・。
FC2ブログで何かのバグが起きたとか?
でも友達同士のブログが一緒にバグるのってすごく確率低いですよね・・・。変なの?

投稿日
2005/04/17
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

ありがとう

ギョさん わざわざサイトを探して下さって 
すみません  お手間をとらせました
とてもよく分かりましたよ  なかなか 面白い 
なんでも 知らないのと知っていてもしないのとでは違いますから
ちょっと 不思議だな~って 思っていたのね
もっと気楽に 切り替えられるといいですけど
このPCには 翻訳ソフトが入ってないから
ちょっと覗いただけで 断念ですが(汗)
悪いことをするんでなく 身を守るってこともあるわけで・・・・

これで すっきり ありがとう~

投稿日
2005/04/25
投稿者
komugi
URL
URL
コメントの編集
編集

どういたしまして

いえいえ、人に聞くか自分で調べないかぎり分からない事ですもんね。
特にネット上では、分からなかったが故にセキュリティの危険を冒してしまうことがありますから気をつけたほうがいいですよ
また分からないことがあったら聞いてください、分かる範囲で答えますよ(^-^)

投稿日
2005/04/26
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/12-ee940d1d

ページナビ

