鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。


更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

FC2ブログテンプレートコンテスト勝敗予想!

FC2ブログでテンプレートのデザインコンテストをやってます。今日からユーザによる投票期間らしいです。
なんとコンテストの応募総数は261種類もあるとか。すごーい!ものすごく多い!
こんなにも応募数が多くなるとユーザーは日頃使っているテンプレートに投票するんじゃないでしょうか。
数が多すぎて全てのテンプレートに目を通すことに一苦労しますし、なじみのテンプレートしか見る気が起きなかったりするかも。それに自分のブログで使っているテンプレートは入賞してほしいって思いますからね。
となると、一番投票されるのはテンプレートダウンロード件数最多の「bluesky」でしょうかね?

そうだ、勝手にコンテストの結果を予想しちゃおう。まず、テンプレートコンテストの賞は以下の通りです。

ユーザー投票による上位10テンプレートですが、これは先程の理由でダウンロードランキングと同じ顔ぶれになると思います。つまり、ダウンロードランキング10位の中で、コンテストに応募しているテンプレート、「bluesky」「simple3」「monotone」「ferris_wheel」「simply-red」の5つは入選する可能性が高いってことですね。
あとランキングといえば、FC2ブログアクセスランキングで常に上位にランクインしている「FC2ブログなのか?」さんが出したテンプレート、「climber」もユーザー投票で入選する可能性があるかも。
常連さんがものすごく多いですからね。(私もその一人!)

次にFC2ブログスタッフによる部門賞ですが、どれかにFC2屈指のテンプレート職人「FCafe」さんが作った「odin」か「float」が入るんじゃないかと思ってます。ブロック変数を最大限に利用していて、FC2ブログのカスタマイズ性の高さがよく表れているすごいテンプレートだと思うのです。他には「てんぽ」さんの「chameleon」。ここら辺の老舗サイトさんはさすがに知識が豊富ですねー。

ユニークデザイン賞には、「Primary Planet」さんが作った「new_windows_xp」とかどうでしょう。WindowsXP風のテンプレートですが、こんなに面白いデザインなのにValid XHMTLです。すごいなぁ。

あと私がデザイン的に気に入っているのが「white_wild_flower」と、クールなデザインの「cyberspace_behind」。クールデザイン賞にどうかと思いましたが、何を見てクールと感じるのかは個人個人の趣味が大きく関わってきますから、なかなか結果が予想できません。

あとちょっと思うのが、コンテストの中に技術賞を設けてほしかったって事ですね。テンプレートをデザインだけで見るのではなく、Validであるとか、Windows IE以外で見ても表示が崩れないとか、技術の観点からも評価して欲しいです。

さて、これから私はコンテストに投票してきます。何に投票するかっていうと・・・やっぱり自分のテンプレートですよ!だって投票数0だったら悲しいじゃん!
宣伝ですが、私もtabbox」と「g_a_g」と「xhtml_gardenをコンテストに応募しているのです。どれか一つくらい間違って入賞しないかなぁ。

更新日
2005/06/01
カテゴリ
template
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/36-91e9ae81

my footprint ~FC2テンプレートコンテンストの出品作品より

FC2でテンプレートデザインコンテストが始まっている。エントリされたテンプレートをぽろぽろ眺めていて、あ、これ使ってみたいなぁと思ったものをいくつか。  FCafeタイトル画が表紙になっている。何が出てくるんだろう?と気を引く。  スキン・カスタ ...

送信日時
2005/06/07 02:08:07
送信元
sugar pot

ページナビ

