鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

テンプレート感想

私がネットから離れている間に、いつの間にかテンプレートコンテストの投票期間が終わり、sugarさんからコメントとトラックバックが付いていて、「趣味のWebデザイン」の徳保隆夫さんがテンプレートコンテストの全作品を感想を書いてくれている・・・。
いつのまにか私はFC2の浦島太郎になっていたようです。
では玉手箱に入っていたのは教育実習なのか。そう言えばげっそり老けたような。

とにかく、自分の作品の感想批評は気になるもの。
好評価でなくても、自分のテンプレートについて反応があったら嬉しいものです。

共有テンプレート、tabboxについて。

素晴らしいテンプレート。細かいところまでいろいろこだわって作られていて、さすが、という感じ。ちょっと気になったのは、「achive」などから過去ログを追ったとき、個別記事を表示するには「comment」とかをクリックしないといけないこと。ちょっと不自然な感じがする。各記事のタイトルなどにリンクを隠せないものか。
FC2 ブログテンプレートコンテスト 全作品感想集

素晴らしいテンプレートだと褒められました。やった。
記事のタイトルにリンクを隠すことについてはなるほど、と思いました。直したいところリストに加えとこっと。

これも。
(共有テンプレートwebsiteについて『ホームページですよ、という顔をしているブログなのだ。 』という感想があり、それに次いで出ていたもの)
my footprint ~FC2テンプレートコンテストの出品作品より

tabboxは私の昔のホームページの型をそのまま使ったものなのです。だからブログって雰囲気はないですよね。
それにしてもこのテンプレートはほかのテンプレートとよくネタがかぶるなぁ

共有テンプレート、g_a_gについて。

カッチリとしたテンプレート。控えめの border もうまいし、なんといっても緑の選択が小憎い。
FC2 ブログテンプレートコンテスト 全作品感想集

一般受けを狙って作ったのに、ダウンロード数が伸び悩んでいるこのテンプレート。好評価を下してもらって自信が付きました。

前回もご紹介したギョさんの作品。端正な正しいブログデザインテンプレートって感じ。こういうのを使うと、中身まで洗練されたような気にさせられてしまう。危ない、危ない。
my footprint ~FC2テンプレートコンテストの出品作品よりII

端正な正しいブログデザインと褒められて、少しこそばゆいです。しかし、sugar potプレビューを見ると表示に難がありました。これは直さなければ。

共有テンプレート、xhtml_gardenについて。

たしかに配色はとてもいい感じ。レイアウトにも他に類を見ないデザインがいくつか盛り込まれていて面白い。ただ、これは「女の子向け」などよりもっと「使う人を選ぶ」テンプレートだな、と思いました。頑固なラーメン屋さん。
FC2 ブログテンプレートコンテスト 全作品感想集

頑固なラーメン屋さんという言葉は何気に嬉しいものでした。良くも悪くもある言葉だと思うのですが、このテンプレートは一番悩んで頑固に作ったものなので。
使う人を選ぶとのことですが、これはその通りかもしれません。このテンプレートはもともと鯖コップの独自デザインだったんです。

スポンサーサイト
更新日
2005/06/11
カテゴリ
template
この記事へのコメント
コメント : 4
トラックバックはこちらから
トラックバック: 1

コメント

わわわわわ。

徳保さんの寸評と私の無責任な感想と並べられるとは(汗)。

私はブログでやりましたけど、皆さん共有テンプレートの追加のところでダウンロードした方々が感想を述べておられるんですよね。これがもう少しブラウズしやすくなったらいいのにな、とふと思いました。

投稿日
2005/06/12
投稿者
sugar
URL
URL
コメントの編集
編集

改めて、紹介してくれてありがとうございます、sugarさん。

私にとってはどちらもエライ人なので問題ないと思ってます(笑)
もし消して欲しいなら連絡ください。

>私はブログでやりましたけど、皆さん共有テンプレートの追加のところでダウンロードした方々が感想を述べておられるんですよね。これがもう少しブラウズしやすくなったらいいのにな、とふと思いました。

せっかくの感想ですから、全部漏らさず読んでみたいですもんね。
トラックバックを送れるような仕組みの共有テンプレート表を作る、とかかなぁ?
検索システムの改善案もあちらこちらで言及されているみたいだし、FC2 blogさんに頑張って欲しいところですね。

投稿日
2005/06/12
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

カニげっとですね♪

ユニークデザイン賞おめでとうございます。

どこか親しみを感じると思ったら、「いにしえのMacintoshのHyperCard」に例えられていましたね。私はその辺りからMacを使い始めたのですが、ビギナーにも親しみやすいインタフェース、それでいて小洒落たデザインがステキなソフトでした。

ともかくおめでとうございます♪

投稿日
2005/06/13
投稿者
sugar
URL
URL
コメントの編集
編集

ありがとうございます。

私のようなアマチュアがもらって良いものなんでしょうか(汗)
それもHyperCardに例えられるなんて・・・。
少し恐縮してしまいます。うーん。
精進しよ。

投稿日
2005/06/13
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/41-df657cf9

テンプレートコンテスト結果発表

テンプレートコンテストの結果が発表された。ここでご紹介したEnifさんの「post_it」歪さんの「polaroid_448」が多くの人の支持を得て2、3位を、ギョさんの「tabbox」がユニークデザイン賞を受賞。おめでとうございます。 ...

送信日時
2005/06/13 18:56:39
送信元
sugar pot

ページナビ

