鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

IDが多すぎる

この前からやっている seoさんのユーザー共有テンプレートのカスタマイズ、やっと形が定まりました。今日から試用しているものがそれです。<div>を一組しか使ってないにしては、見た目も結構綺麗に仕上がっているんじゃないかと思ってます。
しかし、かなり無理してデザインした為に、折角の綺麗なXHTMLにIDやclassをベタベタつけてしまいました。まぁ、<div>を一組しか使わないという趣旨には添ってるし、改変したっていいんだから、別に問題ないかもしれませんが‥‥‥汚くて満足できないません。折角の綺麗なソースがとてももったいない。自分の不勉強加減を悔やみます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あーー!その前に動作確認しなきゃいけないんだった(CSS以前の問題)。_| ̄|○
現在、SafariとIE(MacOSX)、FireFox(MacOSX)で綺麗に表示できることが確認出来ています。
MacOSXのブラウザで恐ろしい表示になるのはiCabです。正直現実を直視したくありません。Winの表示に関しては、明日書くということで‥‥‥。

Windowsの表示確認についての追記です。IE6、FireFoxについても崩れてないことを確認しました。

スポンサーサイト
更新日
2005/03/28
カテゴリ
template
この記事へのコメント
コメント : 2
トラックバックはこちらから
トラックバック: 1

コメント

凄いです

こんにちは。xhtmls_010の方をベースにしているようでが、ずいぶん華やかになりましたね。div一組でよくぞここまで。凄いです。

>divを一組しか使わないという趣旨
divを一組にしたのはSEOコンテストのため(だったんですが、もう飽きちゃいました)なので、div一組という制約は全然気にする必要はありませんよ。

とりあえずWinIE6でも崩れていないようです。
ボックスモデルの解釈の違いを考慮してレイアウトをするのは大変ですよね。

投稿日
2005/03/28
投稿者
seo
URL
URL
コメントの編集
編集

ありがとうございます。

seoさん、見にきてくれてどうもありがとうございます。
ここまで色々できたのは、カスタマイズしやすいように良く考えられたテンプレートだったからだと思います.

投稿日
2005/03/29
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/5-4f263714

今日のベンチマーク - ソースの書き方 -

私が作品としてWebを見るときには必ずソースを見ます。最近はCSSが盛んになってきたおかげで、クリエイターの腕を丸裸に出来ますしね。いや、ほんとにさソースっていろんなことが見えてくるんですよ。几帳面な人、大雑把な人、手の抜きどころがうまい人 ってね。今日は、プロ ...

送信日時
2005/04/13 20:26:37
送信元
くりえいちぶ

ページナビ

