鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。

「喜」

iCabで見てもg_a_g、tabbox共に表示が崩れていない。やった。
iCabでの表示に関してはもうあきらめてたよジョニー。iCabはいつの間にCSSに対応するようになったんだろう?
iCabの独自機能はかなり気に入ってたのにCSSの対応がヘボイせいでつかっていなかったんだ。これから使おう。今から使おう。

「怒」

	voice-family: "\"}\"";
	voice-family: inherit;

このCSSハックのせいでマックユーザーの利用率が低くなってると思う。絶対に。
このCSSハックは私のテンプレートで多用しているもの。ブラウザ間で異なるCSSの実装を、やはりCSSのバグを利用して同じ表示にする。
だけど・・・Safariにはテキストエリアに\を入れると文字化けをするバグがある。私のテンプレートをSafariで編集しようとすると非道いことになる。

「哀」

MacIEでもtabboxが崩れて表示されるや。
あれ?ていうか、なんで今まで気づかなかったんだろう。

「楽」

ま、いいか。(オイ

スポンサーサイト
更新日
2005/07/14
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 4
トラックバックはこちらから
トラックバック: 2

コメント

面白すぎです

_| ̄|○ 笑笑笑…

月影先生ってネタの宝庫ですね。

>Safariにはテキストエリアに\を入れると文字化けをするバグがある
えっ??
ということは、ギョさんのテンプレをSafari使いさんがカスタマイズして更新すると、バグってしまうんですか?

私、このcssハック今度から使おうと思ってたんですけど…やめます(凹)

投稿日
2005/07/14
投稿者
URL
URL
コメントの編集
編集

そうです(汗)

ガラスの仮面は愛読書だったので(笑)
確か、漫画では『椅子をつかって喜怒哀楽を示しなさい』とかいう課題でした。
(厳密には月影先生のライバル女優ですとか細かく言い過ぎるとオタクってバレるやも)

>sugarさん
私のテンプレートのスタイルシートの部分には
voice-family: "\"}\"";
voice-family: inherit;
こういう文字列があるんです。
でも、Safariでは「\」が文字化けして「?」に変わっちゃうんで、スタイルシートをカスタマイズして更新しようとすると、。。。
voice-family: "?"}?"";
voice-family: inherit;
・・・こうなります。
そういうわけでテンプレートの表示がおかしくなっちゃうんです。(T_T;)

>洵さん
>ということは、ギョさんのテンプレをSafari使いさんがカスタマイズして更新すると、バグってしまうんですか?
そういうことになります。
FirefoxやMacIEなら大丈夫なんですが・・・。

>私、このcssハック今度から使おうと思ってたんですけど…やめます(凹)
私も今度からやめようと思っています _| ̄|○

投稿日
2005/07/14
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

そーだったんですか

ご説明ありがとうございました。

自慢じゃないけど『ガラスの仮面』は連載当初より「花とゆめ」で読んでます(って年バレるって・・・いやもうバレてるか)。さすがにもうここ何巻かは,単行本ベースですけど。何十年も年をとらないマヤたちは、少女漫画界のサザエさん・・・

投稿日
2005/07/14
投稿者
sugar
URL
URL
コメントの編集
編集

ガラスの少女時代の・・・

へー、じゃあ「ガラスの仮面」のファン同士、sugarさんは先輩?なんですね!
ガラスの仮面ネタは何となく突っ走って書いてしまったものなんですが、ちゃんとついて来てくれる人がいて安心しました・笑

>何十年も年をとらないマヤたちは・・・
それだけ名作ってことですよね。終わるのは10年後だったりして。

投稿日
2005/07/15
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/60-5a94602e

ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!

記事のタイトルからやられました(笑)早速ネタを追いはぎ。鯖コップ:ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。ブラウザを使って喜怒哀楽ですか~私はギョさんより低レベルな内容ですが… ...

送信日時
2005/07/15 00:23:41
送信元
ウェビンブログ

ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。)

「月影先生、私にはできません、難し過ぎて...」「マヤ,あなたはそんな子だったの。それでは『紅天女』など遠い遠い彼方よ。いい?あなたはガラスの仮面を持つ少女。さぁ,お立ちなさい」こういうの、好きなんですね。洵さんに続いてそれ行け(ただし内容は思い切り低レベル ...

送信日時
2005/07/15 17:05:28
送信元
sugar pot

ページナビ

