鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

一カスタマー、一テンプレ職人

PRFを参加する前に、自分の足下を見つめてみる。

まず、私はValidな文書の魅力に引かれた人間ではないということを再確認する。
CSSをオモチャにして遊ぶのが好きなだけな、ただの1カスタマーだ。
できるだけ良い物を配布したくて小難しいことも考えてみたけれど、たまにはValidだとか論理的な意味付けされたdivとか考えずにCSSで遊んでみたい。初心にもどりたい。
ということで適当にテンプレートをイジって出来た物がコレ。

viewer

全然使いやすくない。配布する気はないから別にいいけれど。でも楽しい。

スポンサーサイト
更新日
2005/07/16
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 4
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

かわいいい!

ギョさん、これかわいいです(´▽`*
しばらくフォルダアイコンをパカパカしてました。
tabboxもそうですが、ギョさんはブログの常識に囚われないデザインができて羨ましいです。

投稿日
2005/07/17
投稿者
URL
URL
コメントの編集
編集

フォルダパカパカ

ありがとうございます(〃▽〃)
実はそのフォルダパカパカがやりたくて作ったものなのでした。
マウスオンの時に画像を変える方法が面白いのです。

> ブログの常識に囚われないデザイン
単にブログの常識が分からないだけなのかもしれないです(汗)
custom_1のように、ブログの常識も踏まえつつ、使い易いテンプレが作れる洵さんはすごいと思います。

投稿日
2005/07/18
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

cssのロールオーバー

亀レスになっちゃいましたが…
>マウスオンの時に画像を変える方法
テンプレコンテストの講評で徳保さんも仰っていた
「background-positionを使ったロールオーバー効果」ですね。
実際にやったものははじめて見ました。

「arabesque」のサイドメニューでは、JavaScriptで画像先読みをしてから、ポイントしたときだけcss背景画像を出すようにしていたのですが、なんでこうしなかったのだろうと激しく後悔しています(^^;

投稿日
2005/07/20
投稿者
URL
URL
コメントの編集
編集

ぐるぐる

>background-positionを使ったロールオーバー効果
テンプレコンテストで徳保さんが仰ってたんですか?知りませんでした。
こういうのはCSSの本来の目的から外れている気もするのですが、作るの楽しいし、閲覧者も楽しめるし、ってことで良く使っています。
「何故そんな技法を使うんだ。」
「そこに技法があるからさ。」
ってことで、便利で魅力的な魔法を知ったら試したくなるのが人の道理。
ほら、洵さんも試したくなる試したくな~る・・・(指先でぐるぐる

投稿日
2005/07/20
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/63-7c77bc82

ページナビ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。