鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。

スポンサーサイト

更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

コミックバトン

sugarさんからコミックバトンが届きました。
(ちなみにPowerBookは未だ届かず・・・)

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
12冊。実家に50冊以上。
今面白い漫画

魔人探偵脳噛ネウロ魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)
週間少年ジャンプで連載中のネウロ。旬だし。
少年マンガにあるまじきあの邪悪な笑いが好き。

最後に買った漫画

百鬼夜行抄 百鬼夜行抄 (12)
怪奇ファンタジーだけれど、これ見よがしな恐怖は描かれていない。妖怪や幽霊と知り合いつつも、所詮は違う存在なんだからと一歩引いて接しようとする主人公の話。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

監督不行届 監督不行届
ハッピーマニア、美人画報など、おしゃれな漫画・漫画家として有名な安野モヨコが日本のオタク四天王・庵野秀明に嫁入り。庵野監督にオタ嫁修行を受ける。安野モヨコ初のエッセイコミック。
似たような境遇にいるから同情する。お互い頑張りましょう。

ガラスの仮面 (第1巻) ガラスの仮面 (第1巻)
小学生の時に集めまくった漫画。全部の巻を集めるのはとても大変だった。お小遣いの半分はこれに消えたな。

夜麻みゆきさんの刻の大地 1 (1)
 中学生の時にハマった漫画。この人が書く漫画は全て同じ世界観の上にあって、話がところどころリンクしている。だから一つの漫画の結末を知るためには最低4つのシリーズを読まなければいけない。しかし、今は全ての漫画が途中で連載終了している。

平成よっぱらい研究所 平成よっぱらい研究所
のだめカンタービレの著者、二ノ宮知子はよっぱらい研究所の所長を務めている。よぱらって失敗した思い出の数々。見て笑える。見に覚えがある。お酒大好きな人のためのエッセイ。

ぼくんち
西原理恵子作。これをなくして漫画は語れない。これを読んでいない人間はマジで人生損している。大人に読んで欲しい漫画。
クスリ、売春、取りたて・・・手段を選んでは生活ができない人間しかいない町。そこに住む少年の視線からたんたんと出来事を語る。

スポンサーサイト
更新日
2005/07/27
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 4
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

バトン

いやはや漫画とひとくくりにしてもいろいろあるもんですね。安野モヨコのエッセイコミック読んでみよう。

投稿日
2005/07/27
投稿者
sugar
URL
URL
コメントの編集
編集

どうもこんばんは

うーん、読んでる漫画は多いけど、気にいる漫画は結構少ない事に気付きました。バトンまわしてくださってありがとうございますm(_ _)m

>漫画とひとくくりにしても・・・
娯楽漫画、オタク向け漫画、エッセイコミック、漫画に関してはジャンル関係なしに読んでます(笑)

安野モヨコさんのはすごくオタッキーな内容でしたよ。
私は半分も理解できているかどうか・・・(汗

投稿日
2005/07/28
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

「脳噛」は何と読むのでしょう

ギョさんのところは「ぼくんち」でしたか(^O^)
確か映画化されませんでしたか?
シリアスでなら実写化できそうですけど、
そうするとあの微妙な味わいが(^_^;)
見てないのでなんとも言えませんが。

「監督不行届」「平成よっぱらい研究所」興味大!
身に覚え大アリな予感です。

これからもちょこちょこ覗き見させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日
2005/07/28
投稿者
gachi
URL
URL
コメントの編集
編集

脳噛はノウガミと読みます

多分ですが(^^;
gachiさん、来てくれてありがとうございます♪(気付くの遅くてごめんなさい

「ぼくんち」は観月ありさ主演で映画化されてましたね。見ましたよー
原作の「ぼくんち」とは別物で、全く違う物語と考えたほうが楽しめると思います。
でもいかにも西原な演出はありました。観月ありさの孔雀の舞とか。

>「監督不行届」「平成よっぱらい研究所」
お、見に覚えありですかー。機会があったら是非どうぞ!特に平成よっぱらい研究所は面白いですよ!

このとおり些か放置気味ではございますが、(^^;
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿日
2005/07/31
投稿者
ギョ
URL
URL
コメントの編集
編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://sabacop.blog6.fc2.com/tb.php/66-f3098581

ページナビ

