鯖コップ

何かテンプレートを配布しているらしいですよ。奥さん。


更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

しんきのう

何か心肺機能みたいな。

それは置いといて、FC2ブログの機能が増えましたね。些か乗り遅れた感がありますが。

コメントの絵文字・装飾機能対応、プラグイン機能対応と、共有テンプレ職人にとっては忙しい状況になってきました。
もう既にプラグイン機能に対応している共有テンプレートもいくつかあるし。皆さん仕事はやい。
私の方は土日にテンプレートをいじってみます。
tabboxはプラグイン機能にどう対応させよう・・・。

天気予報プラグインは今日(8月10日)追加されていました。
この調子で色々プラグインを追加していくんでしょうか。
初心者ができるカスタマイズの範囲が広がりますね。
サポートするのも簡単そうだし。

更新日
2005/08/10
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

シュヴァンクマイエル

最近は勉強で忙しく、こつこつ勉強してみたり、やる気が出なくて悩んだりと受験生のような生活をしています。
この放置ブログに良く来てくれている人ごめんなさい。ブログとテンプレに興味がなくなったわけではないんですよ。
これからはちゃんと短い日記ぐらいは書きます。

勉強の休憩がてらにTSUTAYAへ行ったんですが、そこでヤン・シュヴァンクマイエル関連のDVDを見つけました。
ヤン・シュヴァンクマイエルとは、チェコのシュルレアリストでアートアニメ界の超巨匠な人です。
高校の時に見て以来だけど、あの時はシュヴァンクマイエルの映像を見て軽くトびました。

テンプレートを作るときに“この人の作品の雰囲気をテンプレートの中に入れる方法はないものか”と一度は考えます。そしていつも挫折します。凡人の私には天才の真似事は無理ってことでしょうか。

取りあえず『ジャバウォッキー』を借りたのでこれから楽しみます。次に狙うは『アリス』。『オテサーネク』もあれば完璧なんですけど。(あれ、勉強は)

更新日
2005/08/03
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

テンプレートコンテストでカニゲット (BlogNeet)

Windows IEは、Gyaoの、専用ブラウザな気がする・・・?


*このエントリは、BlogNeet(ブログニート)の「gyo」が書きました。
更新日
2005/07/28
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コミックバトン

sugarさんからコミックバトンが届きました。
(ちなみにPowerBookは未だ届かず・・・)

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
12冊。実家に50冊以上。
今面白い漫画

魔人探偵脳噛ネウロ魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)
週間少年ジャンプで連載中のネウロ。旬だし。
少年マンガにあるまじきあの邪悪な笑いが好き。

最後に買った漫画

百鬼夜行抄 百鬼夜行抄 (12)
怪奇ファンタジーだけれど、これ見よがしな恐怖は描かれていない。妖怪や幽霊と知り合いつつも、所詮は違う存在なんだからと一歩引いて接しようとする主人公の話。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

監督不行届 監督不行届
ハッピーマニア、美人画報など、おしゃれな漫画・漫画家として有名な安野モヨコが日本のオタク四天王・庵野秀明に嫁入り。庵野監督にオタ嫁修行を受ける。安野モヨコ初のエッセイコミック。
似たような境遇にいるから同情する。お互い頑張りましょう。

ガラスの仮面 (第1巻) ガラスの仮面 (第1巻)
小学生の時に集めまくった漫画。全部の巻を集めるのはとても大変だった。お小遣いの半分はこれに消えたな。

夜麻みゆきさんの刻の大地 1 (1)
 中学生の時にハマった漫画。この人が書く漫画は全て同じ世界観の上にあって、話がところどころリンクしている。だから一つの漫画の結末を知るためには最低4つのシリーズを読まなければいけない。しかし、今は全ての漫画が途中で連載終了している。

平成よっぱらい研究所 平成よっぱらい研究所
のだめカンタービレの著者、二ノ宮知子はよっぱらい研究所の所長を務めている。よぱらって失敗した思い出の数々。見て笑える。見に覚えがある。お酒大好きな人のためのエッセイ。

ぼくんち
西原理恵子作。これをなくして漫画は語れない。これを読んでいない人間はマジで人生損している。大人に読んで欲しい漫画。
クスリ、売春、取りたて・・・手段を選んでは生活ができない人間しかいない町。そこに住む少年の視線からたんたんと出来事を語る。

更新日
2005/07/27
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 4
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

小さな頃からアレで・・・

PRFでやらかしてしまいました。
たった今さっきの出来事です。
私ったらなんて失礼なことを・・・・

小さな頃から先生や親に「あなたは注意が足りない」と言われ、友達からは「いつもは大人しいのに、やらかすときは魔王級のことをする」とからかわれ、教育実習では生徒から「先生って天然でしょ」とつっこまれたこの私です。

自動車免許は持っているのに、「あんたが運転したら人は引きかねない(私もそう思う」という理由で車を持っていないこの私です。

なんかもー、生まれてから大分経つのに直んないし、ちょっとおかしいんじゃないか?老化現象?(子どもの頃からかよ)

更新日
2005/07/20
カテゴリ
diary
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ

